#嫌コレ展覧会

「#嫌コレt展覧会2016 in 苫小牧」

2016年9月28日(水)~10月3日(月)

COCOTOMA ラウンジにて 入場無料

後援)苫小牧市教育委員会

→実際の展示の様子はこちら

~NO IYA NO LIFE~

嫌コレとは、第一次反抗期(イヤイヤ期)特有の「ゴロつき・大泣き・愚図り」を写真におさめコレクションすること。


イヤイヤ期は立派な自己主張

見守ってみませんか?


※9/28は搬入日となっているので、午前中だとまだ搬入中かもしれません。…が、逆に主催者と直接お話できるチャンスです♡

kodomo no mikata主宰として札幌で活躍するまつもとなおこさんが、たくさんの想いを込めて札幌や旭川で開催してきた「#嫌コレ展覧会」が苫小牧にもやってきます!なおこさんは子どもが愚図った時、つっぷした時、もー!どうしたらいいの…とフリーズしたママが、フィルターを通して気持ちを切り替える事が出来たら…と、写真を撮ることを提案してます。苫小牧ママの写真も数点展示される予定です♪


***なおこさんより***

床にゴローンと寝てダダをこねる我が子を見た時、

衝撃+ショック+恥ずかしさ=何てこったい!

と、思いました。。。

しかし、これはすばらしい自己主張。

素晴らしい、意思表示なのです。

そう気づいたのは、少し経ってから。

ただの「我がままではない」

もっともっとイヤイヤ期の事が広がり、皆で見守れる「子育てしやすい街へ」と、言うのが大きなテーマです。

写真をみて、「うちだけじゃ無いのね」ってホッとしたり、周りも 「あたたかい目」で見ることが出来るキッカケ作りになれば!!と、思っています😃


「娘との関わりから。嫌コレを広めたい理由」
http://ameblo.jp/sapporo-baby/entry-12187362225.html